2013年07月03日

痴漢撲滅ポスターで気になったこと

 一ヶ月ほど前から、駅構内に痴漢撲滅ポスター(※リンク先はPDFです)が貼られています。
 率直に言って、今ひとつ啓発目的がよくわかりません。この後に、「少女の告発によりとっ捕まった痴漢の惨めな姿」などを書かないと、犯罪の抑制効果はないのでは、と思っています。
 それはともかく、この漫画の絵は妙に印象に残りました。しかしながら、ポスター本体には著者名が書いてありません。また、ネットで検索しても作者名は出て来ませんでした。
 せっかく、啓発ポスターを書いてくれたわけです。また、別にそれを描いた事が判明したため、作者に不利益が生じるとは思えません。
 興味を持った人のためにも、作者名くらい書いてもいいのでは、などと思いました。

2013年07月03日 22:29