2013年06月28日

不法駐車騒動

 職場の向かいの路地脇に月極駐車場があります。その旨の表示はありますが、パッと見た感じだと、単なる道端みたいです。
 さて、今日の夕方、仕事をしていたら、外から拡声器から流れる声が聞こえました。
 何事かと思って外を見たところ、おまわりさんが三人ほどいました。そして、近所の人が何やら話しています。
 聞いたところ、月極駐車場に契約していないトラックが無断駐車しており、本来の契約者が怒って警察を呼んだ、という事のようでした。
 契約者は、レッカーで持っていってほしい、と言っているのですが、警官は、公道上でないので、それはできない、と答えています。
 法律でそう定義されているから仕方ないのでしょう。とはいえ、路上の不法駐車はレッカー移動できるけれど、月極駐車場内の不法駐車は移動できない、というのは、傍で聞いていても違和感がありました。
 いずれにせよ、職場の真ん前で不法駐車騒動が起きる、というのは、自分的には困った事でした。
 言うまでもない事ですが、他人が契約している駐車場に勝手に止めるのは、様々な点において迷惑極まりないことです。
 ちなみに、その月極駐車場から数メートル離れた所にはコイン式パーキングがあります。
 今の世の中には、自分の事しか考えず、周囲に迷惑をかけまくっている人が多数のさばっています。
 その縮図を見たような、「月極駐車場不法駐車騒動」でした。

2013年06月28日 23:50