2013年06月01日

使えば使うほど分かるタブレット版「Windows8」の「優秀」さ

 先日も書きましたが、相方がWindows8搭載のタブレットPCを買ってきました。
 昨晩、寝ようとしてPCの電源を切った後、またネットが見たくなったので、それを使ってみました。
 とりあえずツイッターを見ようと思い、クライアントを開きました。先日、インストールして、アカウントを登録してあります。
 ところが、クライアントを開いたところ、アカウント情報が綺麗さっぱり消え失せていました。同じクライアントをWindows7搭載のPCでも使っていますが、このような事はこれまでありませんでした。
 仕方なく、ブラウザでTLを見ようとしたのですが、これがまたえらく見づらいのです。「ピンチ」で画面の大きさを変えることもできませんし、また、画面をめくろうとすると、選択になったり、横向きに変わったりします。
 自分にとって、これまでの人生でWindows系OSとMAC系OSを使った回数は、100対1以上の比率です。にも関わらず、この操作を見た所は、ベタな表現ではありますが、「iOS>>>>>>Android>>>>>>越えられない壁>>>>タブレット用Windows8」だな、と強く思いました。

2013年06月01日 22:49