2013年06月08日

自分的に最高の組み合わせ

 相方とスーパーで買い物をしていたら、納豆売り場の所に、「ひき肉の代わりに納豆を使った麻婆豆腐のもと」という商品が売られていました。
 ともに興味を示したので、即座に購入し、晩御飯のおかずになりました。
 香りも歯ごたえも、ひき肉を使った通常の麻婆豆腐とはかなり異なります。しかしながら、納豆好きとしては何ら問題なく、その「似たようで新たな味」を賞味しました。
 そして、食べ終わった後、これってどっちの原料も大豆じゃないか、と遅ればせながら気づきました。
 実は自分は、納豆と豆腐を組み合わせた料理が大好きです。よく、つまみに、冷奴に納豆をかけたものを食べたりします。
 同じ原料ながら、まったく違った形・色・味・香りになり、しかもそれぞれ独自の美味しさがあるので、非常に気に入っています。
 この納豆麻婆豆腐が気に入ったのも、同じ理由によるものなのでしょう。いずれにせよ、新たな好物がまた一つ増えたことを嬉しく思いました。

2013年06月08日 23:35