2013年05月03日

二年ぶりにサッカー観戦

 蘇我で行われた、ジェフ千葉-愛媛FC戦に行きました。このカードはなぜかいつも、ゴールデンウイークに行われるので、よく行っています。しかしながら、昨年は行く予定を立てていたものの、当日に風邪をひいてしまいました。というわけで、二年ぶりのサッカー観戦となりました。

 前半戦、愛媛は試合を優位に進めます。七割近くは愛媛が攻めている、という感じでした。一方、千葉に攻めこまれても、秋元選手に好守備などもあり、得点を許しません。
 しかしながら、シュートは放つものの、肝心の得点を決めることはできず、0対0のまま前半を終えました。
 この時は、先日TV観戦した、対群馬戦の事を思い出しました。その試合は、前半、群馬に攻められながらも失点せず、後半は逆に愛媛が攻めまくって快勝しました。
 その嫌な予感が的中するような感じで、後半20分に、絶妙のクロスをゴール前に挙げられ、相手FWに頭で決められます。
 さらに、秋元選手が反則を取られてPKとなり、これを決められ、0対2となりました。
 その後も反撃はするものの、得点機は作れず、そのまま敗れました。
 前半を見ていた時は、対千葉戦初の勝ち点、いや勝利も・・・などと期待していたのですが、終わってみたら、いつも通りの結果となってしまいました。
 来年こそは、せめて初勝ち点をみたいものですが・・・。

2013年05月03日 23:58