2013年04月07日

デイドリームビリーバー

 数年前からセブン-イレブンの広告曲にタイマーズの「デイドリームビリーバー」が使われるようになりました。
 すっかり定番になったようで、今でもセブンイレブンに行くと、店内のBGMでちょくちょく流れます。
 この曲を歌っているタイマーズは、20数年前の大学時代によく聞いていました。それだけに、聞いていると、その頃の事を思い出して、色々と懐かしさを感じました。
 同時に、せっかくだから他の曲も流せばいいのに、などと思いました。特に、「Long Time Ago」などは、人が住めなくなった地域が出来てしまった現在の日本を予言していたような曲です。
 「デイドリームビリーバー」も、温かい曲調の中、しんみりとさせられる素晴らしい曲ですが、それらの曲もまた、別の意味で素晴らしい曲です。
 もちろん、超大企業である「セブン&iホールディングス」がそれを許可する可能性がゼロである事はわかってはいます。
 とはいえ、セブンイレブンの中で「Long Time Ago」が流れたら・・・などとついつい夢想してしまいました。

2013年04月07日 23:57