2013年03月27日

W杯予選を見ながら寝落ち

 昨晩、ヨルダンでサッカーW杯の予選が行われました。日本は勝つか引き分ければ本戦出場が決まります。
 中継を見ていたのですが、ヨルダンが先制し、さらに追加点と2点差をつけられます。
 その後、日本が1点を返し、直後にPKを得たのですが、これを相手のキーパーが防ぎ、そのまま負けたようです。
 布団の中で見ていたのですが、遠藤選手がPKを防がれたところまでは記憶がありますが、そのまま寝てしまい、試合が終わった頃は熟睡していました。
 まあ、自分的に一番注目していたのは、スタンドに来た、愛媛FC準マスコットの「一平くん」がTVに映るかどうかでした。それを見れたのに満足してしまい、試合終了まで緊張感が持続しなかったのかもしれません。
 そのような不まじめな観戦者の分際で言うのもなんですが、毎度ながら、TV中継での「日本頑張れ」はうっとうしいと思いました。
 かなり長い時間をかけて、試合前の選手や状況の紹介を流したのですが、そのなかで、相手選手の紹介はほとんどありませんでした。せっかく中継を見るのですから、相手の情報もきちんと伝えたほうが、見る人は試合を楽しめると思うのですが・・・。
 いずれにせよ、W杯は次に行われる6月の試合まで持ち越しとなりました。次回はぜひ頑張ってほしいものです。

2013年03月27日 22:02