2013年03月24日

昨年に続き、さくら公園で花見

 先週半ばより、一気に桜が咲き始めました。そこで、今日は相方と、花見をしながら昼食を取ることにしました。
 場所は、昨年に続いての、イオン津田沼にある、さくら公園です。
 昨年も書きましたが、外での飲食は元々あまり好きではありませんでした。数年前から出た花粉症のおかげで、外での飲食というのは、食事と同時に花粉を摂取する行為となってしまっています。
 その点、ここだと、フードコートで食事をしながら、ガラス越しに桜を見ることができます。
 ちょうど昼食時で、桜も咲いている、という状態なので、果たして窓際に座れるだろうか、と危惧していました。
 ところが、意外にも、一番大きな桜がよく見えるあたりの席は、のきなみ空いていました。
 別にフードコート自体が空いているわけではなく、全体的にはかなり席が埋まっています。どうやら、我々以外の人たちは、ここで花見をする、という考えはないようです。
 というわけで、まずは「特等席」で食事をしながら、続いて外に出て、直接、桜を楽しみました。
20130324-1.jpg 20130324-2.jpg
(クリックすると同じ窓で大きな画像が開きます)
当分の間、ここが我が家の定番花見スポットとなりそうです。来年もぜひ、ここで桜を楽しみたいものだと思いました。

2013年03月24日 23:42