2013年03月06日

今年初の梅林公園

 休みを利用して、相方と梅林公園に行きました。
 2月が寒かった事もあり、咲き始めが遅く、日当たりのいい側がほぼ満開、一番日当たりの良くないあたりはまだまだ蕾も出ていない、という感じでした。
 その、満開のほうですが、ちょうど雲ひとつない快晴という事もあり、空の青色にきれいに映えていました。

 それだけに、平日とはいえ、かなりの観覧客がいました。ベンチも塞がっており、弁当を食べる場所を探すのにちょっと苦労したほどでした。
 また、この付近には駐車する場所がなく、パトカーが駐車違反をチェックしに回ってきたりもしていました。
 数年前、この近くに、幕張本郷方面からの二車線の道が開通しました。また現在、京成大久保駅からの二車線道路とここまで伸ばす工事が進んでいます。
 もしその道が完成したら、この季節だけでも、観梅用の臨時バスを運行してもいいのでは、などと思いました。

 それはともかく、写真を撮りましたので、何枚か掲載します。クリックすると同じ窓で大きな写真が開くので、ブログに戻る場合は「←」ボタンなどをお使いください。
20130306-1.jpg 20130306-2.jpg
20130306-3.jpg 20130306-4.jpg  20130306-5.jpg

2013年03月06日 21:55