2013年02月05日

乳母車で駆け込み乗車

 朝、駅から電車で降りると、隣のスロープをえらい勢いで走ってくる人ろすれ違いました。驚いて振り返ってみたら、その人は何と乳母車を押していました。
 そして、その勢いのまま、自分が乗っていた電車に駆け込んでいきました。
 別に、これに乗れなくても、5分待てば次の電車はやってきます。にも関わらず、ちょっとつまづけばとんでもない事故になるような行為には、朝っぱらから驚かされました。
 万が一のリスクと、得るリターンを考えれば、相当、割の悪い行為なのでは、と思いました。
 まあ、子供がいない身なので、親の心理というものは分かりません。その人なりの考えがあったのだろうな、ととりあえず自分を納得させました。

2013年02月05日 23:51