2013年01月31日

肩書き色々

 月曜から水曜まで、3日連続で飲み会でした。当然ですが、全部異なる会です。
 その三つの会で、自分はいずれもやけに立派な肩書きを持っています。そのため、月曜日は常任理事として、火曜日は幹事として、水曜日は理事として参加しました。
 こう書くと、なんか偉い人みたいに見えます。しかしながら、実態は肩書きとは乖離しています。
 ちなみに、月曜日と火曜日の会には、いずれも参加してまだ一年も経っていません。そして、その不相応な肩書きで何をやっているのかと言えば、PCがらみの雑用です。
 一方、水曜日の会は、17年くらい運営に携わっています。しかしながら、その「運営」の実態は、机と椅子の運搬です。
 というわけで、立派そうな肩書きと、やっている事はかなり異なっているわけです。
 しかしながら、自分的には、その妙に立派な肩書きと、実際にやっている事のギャップを楽しんでいます。立派な肩書きをつけてふんぞり返るよりは、そちらのほうが自分にあっているからです。
 今後、どうなるか分かりませんが、できるだけ、今のような立ち位置でその肩書きとつきあい続けたいものだ、と思いました。

2013年01月31日 23:17