2013年03月09日

人生苦あれば・・・

 先週、ちょっと困った出来事があり、少々沈んでいました。花粉症が始まった事もあり、ダブルパンチという感じです。
 しかしながら、沈んでばかりいれば落ち込む一方です。そこで、その対策として、これまで以上に気合を入れる事にしました。
 すると、わずかではありますが、その成果が出ました。まだまだ先は険しいですが、やはり頑張るよりありません。体を壊さない程度に、さらに気合を入れようと思いました。
 しかも、仕事が終わって一休みしつつネットを見たら、長年見ては癒しを貰っている作家さんの質の高い新作を見ることができました。周辺の状況が状況なだけに、より精神的に助かりました。
 「禍福は糾える縄の如し」とはよくいったものです。この勢いで、困った出来事も結果的に「いい踏み台」と出来るよう、事態を好転させようと、改めて決意しました。

2013年03月09日 22:43