2012年11月12日

ぶっつけ本番と蓄積

 先週末に初めて触ったWindows8をいきなり仕事で設定する必要が生じました。出来が悪いことは分かっていたので、いかにその不便さを回避するか、という、運用設定に四苦八苦しました。
 我ながらどんな事になるのだろうか、と思っていたのですが、意外にあっさりと懸案を片付ける事ができました。
 「8」に触れたことはほとんどないわけですが、それ以前に「7」並びに「XP」を用いた、長年の経験で何だか乗りきれた、という感じでした。
 最初に触った時は、「8」はかなり従来のWindowsと根本的な所が違うと思ったのですが、この結果を見ると、基本的な所はやはり同じだった、という事なのでしょうか。
 なお、だからと言って、「Windows8」の出来は悪い、という考えを改める気は毛頭起きませんでした。むしろ、今日の経験でさらに、「8」のユーザーインターフェースの悪さを痛感させられたくらいでした。

2012年11月12日 23:50