2012年11月11日

5回目の中学同期会

 4年前から、毎年秋に中学の同期会が行われています。昨日、その会が行われました。
 最初にやった時は、かなりの人数が来たのですが、昨年はついに10人を切り、今年はさらにそれを下回ってしまいました。
 幹事をやっているのは自分なので、その力のなさに忸怩たる思いがあります。とはいえ、今年になって初めて参加した人が二人もいたなど、明るい兆しもありました。
 そして、会が始まったら、参加人数の少なさなど忘れられるほど、色々な話で盛り上がりました。
 5回もやっていて話題のネタが尽きないのか、という不安も実は少しありました。しかし、考えてみたら、「話のネタ」は中学時代に三年間積み重ね続けていたものです。5回や10回の会合で語り尽くせるものではありません。
 ここのところ、いろいろ忙しく、かなり疲れていたのですが、お陰様で元気をもらうこともできました。
 来年こそは、前年比プラスを目指し、もう少し幹事業を頑張っていきたいものだ、と思いました。

2012年11月11日 20:54