2012年12月26日

感性の鈍化

 久しぶりに本屋でゆっくりと過ごすことができました。
 普段なら、適当に歩いていれば、興味を引くような本が目に入り、試し読み用の小冊子を手にとったりします。ところが、今日はそのような事がありませんでした。漫画コーナーに行っても、絵の羅列を見ているような気分でした。
 今月は色々と忙しく、職場に行かなかった日は一日しかありません。それだけ働きづめていたために、感性が固まってしまったためのだろうな、と思いました。
 とりあえず、今年の仕事はあと二日で終わりです。そして、年末年始は、数年ぶりに長めの連休が取れます。
 この期間を利用して、なんとか感性のリハビリを行わねば、と思いました。

2012年12月26日 23:15