2012年08月23日

接続障害重症

 数日前から自分のPCだけネットに繋がらなくなっています。
 当初は、ネットワークアダプタの故障かと思っていたのですが、外付けのアダプタを買ってつないでも解決しませんでした。
 そして、同じ外付けアダプタ・LANケーブルを別のPCに挿したところ、問題なくつながりました。
 長年、いろいろな接続障害に関わってきました。特に、前の会社にいた4年間は、さまざまな接続障害の対処をしていました。
  にも関わらず、一番身近なPCの接続障害において、いまだに原因の特定すらできていません。
 おそらくは、システムの根本的な部分で異常が生じているのでしょう。もう少し調べてみて、治らないようだったら、OSの再インストールという最終手段に頼ることになるかと思っています。

2012年08月23日 22:21