2012年08月13日

夏休み

 金曜から今日まで夏休みでした。この時期にまとまった休みを取るのは、今世紀になって初めてです。
 もっとも、今年は3月に前の会社を辞めたため、ちょっと長めの休みを取ってはいました。とはいえ、その期間はほぼ毎日、今の仕事の準備にあてていました。また、暑い盛りにまとまった休みを取るというのとは、ちょっと違います。
 というわけで、かなり強く「久しぶり」という気分になった夏休みになりました。
 もっとも、金曜日は朝早起きして荷物運びをしていましたし、昨日も今日も午後は仕事のやり残し並びに、明日以降の準備に追われていました。
 というわけで、完全に休めたのは一日くらいでした。とはいえ、昨日も今日も日中はのんびり過ごすなど、かなりリフレッシュできました。
 来年の夏休みについては、仕事の余裕によって変わってきます。できる限り順調に進め、今年以上にゆっくりとした休みを取りたいものだ、と思いました。

2012年08月13日 23:45