2012年10月14日

ハイドライドな一日

 子供の頃、「ハイドライド」というRPGをちょっとだけやった事があります。自分は本質的にRPGゲームは苦手で、他のゲーム同様、途中で投げ出してしまいました。したがって、ゲームの全容はほとんどわかりませんが、一つだけ今でも覚えている事があります。
 それは、ゲームのキャラが疲れると、回復のために草原の上に寝っ転がる、という設定でした。もともと、自分が草原の上に寝っ転がるのが好きだったのに加え、魔法の力を使う主人公が、そのような平凡な方法で体力を回復するという設定が面白く、強く印象に残りました。
 そして今日ですが、朝からえらく疲労感がありました。最初は、回復のためにマッサージか風呂にでも行こうかと思ったのですが、天候不良もあり、外に出る気すら起きません。そこで、結局、ほぼ一日中、布団の上で昼寝したりぼーっとしたりしながら過ごしていました。
 それこそ、「ハイドライド」と同じ体力回復方法を使ったわけです。
 ゲームの主人公は、この「疲労回復」を行った後は、かなりパワーアップしていました。同じように、明日以降の自分も、疲労回復してパワーアップしたいものだと思っています。

2012年10月14日 21:29