2012年08月30日

東京ソラマチに行く

 職場から都内に出る用事がありました。浅草線に直通する京成線に乗ったのですが、車内に入った直後に、手土産の購入を忘れた事に気づきました。
 もちろん、目的地の近くで手土産を買うわけにはいきません。そこで思いついたのが、押上および、スカイツリー麓にあるショッピングモール「東京ソラマチ」でした。
 押上を境に京成が都営になるため、ここで途中下車しても交通費は変わりません。ならば、「ソラマチ」見物を兼ねて、ここで降りて手土産を買おうと思いました。
 その東京ソラマチは、夏休み終盤ということもあり、観光客で賑わっていました。ただ、以外にも「スカイツリー土産」を売る店はさほど多くなく、手土産を買うのには苦労しました。
 一階の入った所にケンタッキーを出店させるくらいなら、そこに土産物屋を置いたほうがいいのでは、と思いましたが、まあ、配置する側にも色々な考え方があるのでしょう。
 というわけで、「ソラマチ」に行ってスカイツリー土産を買いながら、スカイツリーには登らず、そのまま駅に戻る、という変わった動きをして、初の「東京ソラマチ」見物を終えました。

2012年08月30日 23:23