2012年08月29日

道路計画

 虎ノ門に行きました。オークラのほうに向かって歩いていると、いきなり空き地が現れました。以前は建物が普通にあった場所です。
 空き地にあった看板を見たところ、ここに道路を作るとの事でした。溜池のあたりから外堀通りから分岐し、そのまま外堀通りと並走して新橋に行く道だそうです。
 都内の道路事情は知りませんが、そんなに渋滞がひどい区間なのでしょうか。あの場所にある建物をどけて、壊して工事するのには、かなりの費用がかかると思います。
 それだけの金があるのなら、もっと有効な使い方はいくらでもあるのでは、と思いながら、柵に囲まれた空き地を見ていました。

2012年08月29日 22:44