2012年03月13日

梅で話が弾む

 今季三度目となる梅林公園に行きました。
 さすがに、半分近くの樹で花が咲いていました。今日は天気も良く、青空に梅の花がよく映えます。そんな事を相方と話していたら、観梅に来ていた二人組の婦人に話しかけられました。
 近所に住んでおり、我々同様、ちょくちょく観に来ているとのこと。梅そのものの綺麗さはもちろんですが、五月雨式に咲くため、観梅の時期が長いこと、行く度に違う姿を見ることができるなどの話題で盛り上がりました。
 そしてお互い、近所にこのような公園がある事の幸運さを再認識しました。
 とりあえず今年のシーズンはもう何回か行けそうです。来年はこのようにはいかないので、貴重な時間を利用して、今年の梅を堪能したいと思っています。
※写真をクリックすると同じ窓で大きな画像が開きます。本文に戻る時は「戻る」ボタンなどをお使い下さい。
20120313-3.jpg 20120313-2.jpg 20120313-4.jpg 20120313-1.jpg

2012年03月13日 22:33