2011年12月15日

幕張メッセ大混雑

 先週の日曜日、幕張メッセが珍しく全館フル稼働となったそうです。しかも、就活イベントと人気アイドルの握手会、という集客力の高いものが重なったため、海浜幕張駅は大混雑になった、とのことでした。
 その影響もあり、当サイトに載せている幕張メッセへの交通手段もかなりアクセス数が増えていました。
 ただ、日曜の昼下がりに幕張本郷駅に行った時は、さほど人が多いとは思いませんでした。一方で、先述したように海浜幕張は混雑していたわけです。そう考えると、「幕張本郷からメッセに行く」という経路は、かなり認知度が低いのだろうかと思いました。
 大イベントで混雑することがなくても、総武線方面からメッセに行く場合、西船橋で京葉線に乗り換えるよりも、幕張本郷からバスに乗ったほうが早いという事例はよくあります。
 それを広めるためにも、当サイトに載せているページもアクセス数を増やさねば、などとかなり自意識過剰な事を考えたりもしてしまいました。

2011年12月15日 23:59