2010年03月14日

今年最後の梅と、初のビックカメラ船橋店

 例年、この時期には梅林公園に2~3回は行き、つぼみの頃から散る頃まで、何度も観梅を楽しんでいました。
 しかし今年は、週末に一度ならず天気が崩れた事もあり、今日にいたるまで一度も行けていませんでした。
 というわけで、梅の季節も終わりですが、やっと「初観梅」となりました。

 残念ながら、ほとんどの梅が散っており、数少ない咲いている樹も、すでに花の盛りは過ぎていました。一応、その中では一番残っていた樹の写真を撮ってみました。
 来年はまた咲き始めの頃から行きたいものです。
(※画像をクリックすると、同じ窓で大きな画像が開きます)
20100314.jpg

 その後、津田沼に出てから船橋へ。目的は、閉店したさくらやを引き継いだビックカメラ船橋店です。ここは、京成船橋駅と直結しているビルの中にあり、総武線の船橋駅のホームからも見えるという好立地にあります。
 そのため、さくらやが閉店し、一部店舗はビックが引き継ぐと最初に聞いてから、期待していたのですが、予想通り引き継いでくれました。
 さほど広くないビルの1フロアなので、面積はさほど広くありませんでした。千葉や錦糸町のヨドバシに比べてもかなり狭く、それ相応の品揃えでした。
 とはいえ、とりあえずの目的だった、ノートPC対応の通勤用かばんで、条件を満たしたものを買うことはできました。
 やはり、最寄り駅から10分以内で行け、定期がきくところにビックがあるというのは便利なものです。現時点ではまだまだという感じですが、ぜひとも成功し、さらに売り場面積を広げて欲しいものだと思いました。

2010年03月14日 20:16