2010年03月13日

Jリーグ第2節、愛媛FC初勝利

 Jリーグ第2節、愛媛FCはアウェイでザスパ草津との対戦となりました。
 前回出場できなかった福田選手ですが、相変わらず前所属であったギリシャのチームとの問題が解決せず、この試合も出場できないと、当初伝えられていました。この問題は、ヤフーのトップに掲載されたほどでした。
 ところが試合二日前に、FIFAが暫定的に登録する権限を与えると通達し、急遽出場が可能となりました。

 というわけで、福田選手が移籍後初出場となりました。そして序盤でPKを得ると、その福田選手がゴールを決め、今季チーム初得点を挙げました。ただ、今日は諸事情により中継はほとんど見れなかったので、その場面を見ることはできませんでしたが・・・。
 その後も前半は押し気味に進めていましたが、追加点は奪えません。そして後半になり、草津が選手を入れ替えると、その効果か、草津が攻める展開に。しかし、何とか守りきり、1対0で勝って今季初勝利を挙げました。
 試合後の監督や選手の談話を見ると、福田選手が攻撃の軸になったのが大きかったとのことです。そう考えると、FIFAの判断が二日前にくだった事が非常に大きかったと言えるでしょう。
 とりあえず、開幕戦の悪い雰囲気はこれで払拭できたと思います。来週はぜひとも本拠地初勝利を達成してほしいものです。

2010年03月13日 23:07