2012年09月29日

寝落ち

 晩酌をしていました。しばらくして意識が戻ったら、畳の上にひっくり返っていました。いわゆる「寝落ち」をやってしまったようです。
 ツイッターなどを見ていると、たまに「寝落ちしていた」と言う人がいます。自分は基本的に寝付きが悪いということもあり、そういう発言を見るたびに、世の中には色々な寝方をする人もいるものだ、などと思っていました。
 それだけに、まさか自分が同じような状態になるとは思ってもいませんでした。
 ちなみに、机の上にあった酒は飲みかけでした。特に周りに本などありませんでしたし、TVもパソコンも消えています。したがって、本当に酒を飲んで一服した瞬間に意識が飛んでしまったようでした。
 幸い、昨晩は冷え込まなかったので特に問題はありませんでしたが、一歩間違えたら風邪をひいているところです。
 改めて、酒との付き合い方を見なおさねば、と思った、人生初の「寝落ち」でした。

2012年09月29日 23:48