2012年09月28日

意外な再会

 今年の3月まで勤めていた職場では、コンピュータ関係が担当でした。ただ、いろいろあって、元旦と翌二日だけはホテルの皿洗いに出向(?)していました。
 そこでの勤務日数は合わせて6日ですが、朝から夕方まで洗っていたこともあり、そこの皿やグラスの形はよく覚えています。
 しかしながら、その職場を辞めたこともあり、もう二度とお目にかかることはないと思っていました。
 ところが、数日前、ある有名人がホテルでカレーを食べた、などという事がなぜか大いに話題になりました。そして、そのホテルとは、自分が皿を洗っていたところでした。
 そこではよくカレーが下がってきた事もあり、もしやと思って検索した所、「同じメニューを注文した人」がネットに写真を載せていました。
 その皿、水を入れたグラス・付け合せの入った小鉢などは、まごうことなく、自分がここ三年ほど正月に洗っていたものでした。
 まさかこんな形で、それらに「再会」できるとは思いましせんでした。その点では、ちょっとした懐かしさを感じました。
 とはいえ、今回のニュースになった件で大騒ぎする事が極めてくだらない、という認識はもちろん何ら変わっていません。念のため。

2012年09月28日 23:57