2012年09月11日

転びそうになって肩を痛めかける

 暗い道を歩いていました。すると、いきなり何かにつまづきました。意外なところに段差があり、そこに引っかかったのです。
 転ばないように、とっさに上半身でバランスを取りました。その甲斐あって転ばずにはすんだのですが、代わりに右肩が痛くなりました。
 どうやら、空中でバランスを取るために、腕を無理な方向に動かしたようです。
 幸い、痛みはしばらくすると引きました。とはいえ、この痛みはなかなか驚かされました。まさか、転ぶのを回避するのに、そのような形で腕や肩を使っていたとは思わなかったからです。
 40数年間慣れ親しんだ体ですが、まだまだ知らないことは山ほどあるんだな、とつくづく思った一件でした。

2012年09月11日 23:53