2012年09月10日

千葉に神奈川中央バス

 職場の近くのバス通りを歩いていました。すると、交差点の向こうにこの付近では見慣れない色のバスが止まっていました。
 その塗色はどう見ても、小田急沿線や横浜で運行している神奈川中央交通のバスです。一瞬、それを模したラッピングバスなのかとも思いましたが、特に企業名や写真などは印刷されていませんでした。
 気になったので信号が変わってバスがこちらに向かうまで待っていました。見たところ、中は普通の乗合バスですが、行き先表示などはありません。運転しているのは私服の若い人です。そして、ナンバーは緑でなくて白でした。
 そして、後部には「KANACH」という文字を消したあとがありました。
 その通りの向こうには大学があります。調べた所、そこには自動車部がありました。もしかしたら、神奈川中央バスで不要になった車輌がそこに払い下げられ、そこに運搬する最中なのだろうか、などと思いました。
 それにしても、千葉の真ん中で神奈川中央バスが走る、というのは極めて不思議な光景でした。あと、神奈川中央バスに乗ったことなど10回もないのに、遠くで見ただけで塗色と社名が一致した、自分の記憶力には、我ながら奇妙に感じました。

2012年09月10日 23:59