2012年08月07日

8年ぶりのサイクリング

 仕事で、京成大久保から津田沼に行く必要が生じました。ちょうど、自転車が一台空いていたので、それに乗って行く事にしました。
 普段全然自転車に乗っていないので、しばらく前に話題となった自転車の交通法規変更の事など、全然解りません。とりあえず、車道を通る時は、なるべく前を自転車で走っている人と同じ場所を通るよう、神経を使いました。
 津田沼駅周辺は、これまで何百回も歩いています。しかしながら、同じ移動でも、自転車があるとないとでは偉い違いです。おかげで、総武線を渡る際の経路選択に失敗し、えらく大回りをする破目になってしまいました。
 調べてみたところ、自転車に乗ったのは8年ぶりでした。しかもその時は、自転車専用に開放されたところを走っていただけです。公道を走ったという事を考えると10年ぶりでもきかないかもしれません。
 まあ、その割には安全に走ることはできました。なかなか爽快だったので、余裕ができたら自転車を買ってサイクリングでも楽しもうか、などと思ったほどでした。

2012年08月07日 23:58