2012年08月12日

高校の同窓会

 昨日、高校の同窓会に行きました。10年ほど前にもあったとのことですが、その時は特に連絡もなかったので当然ながら欠席しました。
 というわけで、一番最近会った人ですら15年ぶり、大半の人は24年ぶりの再会、という集まりになりました。
 久しぶり会った人の中には、「これ、誰だったっけ」という人から、「高校時代と全然変わっていない」という人まで、いろいろいました。ちなみに当時の級友によると、自分は「変わっていない」グループだそうでした。
 当時の思い出話の中には、鮮明に覚えていたものから、すっかり忘れてしまっていたものまで、いろいろありました。
 また、すっかり忘れていたものの、話をされた途端に、当時の記憶が鮮明に蘇ってきた事などもあり、記憶というものの不思議さを感じたりもしました。
 というわけで、久しぶりに高校時代の気分に戻って、色々と話したり笑ったりすることができました。
 次回はまた10年後に予定しているとのことでした。そちらにもぜひ出たいものだと思いました。

2012年08月12日 22:57