2012年08月05日

替刃と本体

 朝、ひげを剃っていたら顎に痛みを感じました。見てみると、電動ヒゲ剃り機の皮膚にふれる部分が破損していました。
 長年使っているので、こういう事も生じます。最初に発生した時は、機械自体の寿命かと思っていたのですが、調べた結果、その部分さえ交換すれば大丈夫とわかり、喜んだものでした。
 といわけで、通算で三度目か四度目となる替刃を行いました。
 ちなみに、その本体を買ったのは、16年以上前の事でした。それ以来、刃は替わっても、本体は問題なく動いているわけです。  そう考えると長い付き合いになったものだな、と改めて思いました。これからも、末永く活躍してほしいものです。

2012年08月05日 22:12