2012年07月03日

朝っぱらから

 朝、出勤して家の前にある道を歩いていて、やけに風景が見づらいことに気づきました。そこで眼鏡を触ってみたら、室内読書用のものをかけていました。
 慌てて家に戻って、眼鏡をかえ、駅のホームにつきました。電車を待ちながら、今日の予定について考えていると、その業務のために家から持って行かねばならないものを忘れていた事に気づきました。そこで、早くも本日二度目の「帰宅」をせざるを得なくなりました。
 そして予定より二本遅い電車に乗っていると、携帯が鳴り出しました。本来なら、もう職場についているべき時刻なので、仕方ありません。慌てながら、かなり相手が困惑するような応対をしてしまいました。
 職場に着くまでに、すでに三回も失敗してしまったわけです。ここまで朝っぱらからろくでもない日もそうはないと思いました。
 幸い、電話をかけてきた先からもクレームにはならず、問題なく対処できました。したがって実害はなかったわけですが、さすがに沈みました。
 というわけで、今日はなるべく行動を控え、その結果、あまり面白みのない一日となりました。
 明日以降は挽回しようと思うと同時に、もう少し朝は注意深くせねば、と強く思いました。

2012年07月03日 23:56