2012年03月20日

見頃の一歩手前

 今月三回目となる梅林公園に行きました。なぜか分かりませんが、週に一回くらい、無性に行きたくなります。
 さすがにお彼岸の休日という事もあり、かなりの人出がありました。かつては、花が咲く頃の土日休は車で来る人が多く、道でちょっとしたトラブルが起きていたりもしていたのですが、市のほうで駐車禁止のコーンを出している事もあり、車で来る人はいませんでした。
 予想通り、かなりの樹で花が咲いていました。ただ、まだ蕾がついている樹もかなりありました。その一方で、早咲の花は、そろそろ散り初め、という感じでした。おそらく、今度の週末が、一番多くの樹で花が咲いていると思います。ただ、土曜は雨との予報なので、日曜が最大の見頃になることでしょう。
 というわけで、今日もちょっと写真を撮って来ました。一つは、同じ樹で、白い花とピンクの花が咲いていたもので、もう一つは、枝でなく、幹から直接咲いていたという珍しい花です。
(※クリックすると同じ窓で大きな写真が開きます)
IMG_0116.JPG  IMG_0118.JPG

2012年03月20日 23:46