2012年01月20日

柏に行く

 仕事で柏に行きました。ちょっとしたトラブルがあり、三ヶ月連続での来訪となりました。
 駅を出て人工地盤を歩こうとすると、いきなり何人かの係員が、「雪がアイスバーンになって滑るから注意してください」と叫んでいました。別に雪が積もっているわけではありません。にも関わらず、これだけ注意しているという事は、よほど滑りやすい舗装をしているのだろうな、などと思いました。
 行き先はバスに乗っていくのですが、ちょうど出たばかりでした。こんな寒いなかで待つわけはいかないので、向かいのビルにある本屋に入りました。スポーツ雑誌のコーナーがあったのですが、そこには柏レイソルがJ1で優勝した時の写真が二枚飾られていました。
 優勝してから一月半経ちますが、やはりホームタウンは違うな、と感心させられました。
 その後、バスに乗ってみぞれ混じりの柏市街を見ながら移動し、目的地で作業しました。三度目の正直でついに懸案が解決し、やっとすっきりした気分で帰ることができました。
 同時に、ここに来るのも最後か、と思うとちょっと寂しくなりました。しかしながら、ちょうど帰りのバスが出る時間になってしまい、慌ててバス停に走る破目になってしまいました。したがって「別れの余韻」に浸ることができず、少々残念に思いながらバスに乗りました。

2012年01月20日 22:40