2011年09月22日

久々の里帰り

 昨日の台風で、総武線はもちろんの事、京成線もあっさりと運行中止となりました。そこで、都内にある実家に泊まる事にしました。
 着いたところ、母親からコードレスマウスとTV閲覧ソフトの調子が悪いとの話がありましたので、直しました。
 さらに一服した後、父親よりCドライブの容量不足によりウイルスバスターのアップデートがうまくいかない、とのこと。そこで不要なアプリを削除したうえで、アップデートを行いました。
 何十万もの人に被害をおよぼした台風ですが、とりあえず、そのおかげで、ひさびさの「親孝行」ができた、などと思いました。
 しかし同時に、ここ数年、親の役に立つ事といえば、PCの不具合対処しかない、という事に気づきました。これでは仕事と何ら変わりがありません。
 そろそろ、まともな「親孝行」をせねば、と痛感させられた「里帰り」になりました。

2011年09月22日 23:50