2011年09月11日

愛媛FC、斎藤選手の得点で久々の勝利

 横浜FC-愛媛FC戦が都内の西ヶ丘で行われました。当初は行こうとも考えていたのですが、今日がやっと今月二度目の休み、というくらい仕事が忙しく、疲れが抜けていない事もあり、ツイッター観戦に切り替えました。
 試合のほうは前半は0対0で終わり、後半もなかなか得点できそうな雰囲気でなかったようです。「これはこのまま、5試合連続引き分けで、通算8勝8敗8分と、昨年の年間成績みたいな結果になるのだろうか、などと思っていました。

 しかし、後半28分、斎藤選手がドリブルで突破し、愛媛が先制します。これで斎藤選手は11得点となり、リーグ単独2位となっています。
 そのリードを守りきり、愛媛が1対0で5試合ぶりの勝利となりました。
 来週はホームで、首位のFC東京との対戦となります。前回は何とか引き分けた強敵ですが、なんとか前回以上の結果を残せるよう、頑張ってほしいものです。

2011年09月11日 21:55