2011年08月27日

選択肢が大幅拡大

 前の携帯を買ってからそろそろ2年経つからスマートフォンにしよう、と春先くらいから考え、ちょくちょく情報収集をしていました。
 当初は、普通に今の携帯をスマートフォンに機種変更しようと考えていました。ところが、調べているうちに、それによって不便になる事が少なからずある、という事が分かりました。そこで、「二台持ち」が選択肢に加わりました。
 ところが、それを前提にすると、可能性が膨大になってしまいました。機種変更の場合は、今のキャリアを使うのが前提なわけですが、二台持ちなら、その制約もありません。
 そこでiPhoneが選択肢に加わりました。するとそれに派生して、無線LAN+iPodTouchというのまで候補に上がってしまいました。
 なんか当初の予定からはかなりずれてしまった感じです。しかしながら、こうやって選択肢が広がり、商品の候補が広がるのは面白いものです。
 これまで「iナントカ」シリーズに関する知識はほとんど持っていませんでした。しかし、これを機に知識を得て、最善の結果を導き出したいと思っています。
 もっとも、そういう事をやればやるほど、当初の目的である、「買い替えもしくは買い増し」が実現する日が遠ざかる一方になってしまうのですが・・・。

2011年08月27日 23:44