2011年06月29日

愛媛FC、アウェイ3連戦を1勝1敗1分で終える

 3月12日に行われる予定だった、第2節のザスパ草津-愛媛FC戦が行われました。愛媛FCにとっては、勝点が近い相手とのアウェイ3連戦最終戦となります。
 前回、熊本に敗れて3位から7位に後退し、「昇格圏」を維持する事ができませんでした。さらにこの試合で草津に敗れると、順位が入れ替わり、目標の一つである「8位圏」からも落ちてしまいます。また、先月からの勢いも止まってしまいかねません。

 そういう点ではかなり重要となる試合を、携帯中継観戦していました。グランドコンディションはかなり悪く、雷雨のために開始が30分ほど遅れました。前の試合でも、雨の影響で意外な形でPKになってしまい、それを決勝点とされてしまいました。
 それだけに不安感もあったのですが、前半は0点で抑えました。こうなると、ここ6試合連続で後半に得点している愛媛ペース化と思ったのですが、草津を攻めきれません。
 結局、そのまま0対0のまま引き分けとなりました。順位は7位のままですが、上位チームが軒並み買ったため、昇格圏との勝点差は広がってしまいました。
 とはいえ、このアウェイ3連戦を負け越さずに凌げたのは大きかったと思います。次回はホームでの岡山戦です。昨年の開幕戦では同じホームで破れましたが、その雪辱を果たすと同時に、再び上昇気流に乗ってほしいものです。

2011年06月29日 23:32