2011年06月23日

録画機交換

 6年ほど前に買ったHDD・DVDレコーダーが老朽化し、早送りすらできなくなりました。そこでブルーレイも使える機種で一番安いのに交換しました。
 前のと同じ会社のを買ったのですが、とりあえず、奥行きが半分くらいになっていたのには驚きました。
 説明書によると、デジタル放送と連動して録画する、様々な機能が搭載されているとのことでした。しかしながら、我が家はケーブルテレビを通して各放送を見るため、それらの機能は一切使えません。
 別にたいして録画するわけないので、そんな機能があっても使うことはありません。しかしながら、やはり少々損をしたような気分になりました。
 まだ触ったばかりなので、よくわからない部分も多々あります。まあ、今回のも6年くらいの付き合いになると思うので、気長に理解していきたいと思っています。

2011年06月23日 23:49