2011年06月11日

100円どんぶり

 千葉に行ったら、駅前で、「スタ丼(スタミナ丼)」の開店キャンペーンチラシを配っていました。なんでも、580円の「スタ丼」を100円で提供する、とのことです。
 ちょうど目的地の近くに店があった事もあり、用事が済んだあと、寄ってみました。行列ができていたのですが、食事時ではない事もあり、これなら少々待てば入れそうです。そこで、並んでみました。
 携帯でツイッターなどを見ているうちに時間が来て店に入りました。ただでさえ行列ができるほど客が来ているうえに、開店直後です。アルバイトの半分くらいは慣れていない感じでした。それを、本部もしくは他店から来た社員が細かく指示しています。
 考えて見れば、開店直後の店に入った事などありませんでした。そのため、このような店の状況を見ることもありませんでした。
 肝心の「スタ丼」のほうは、100円なら安いけれど、580円なら高いな、という感じの味でした。しかしながら、このような店の雰囲気を知ることはかなり貴重でした。
 普段、行列には並ばない主義なのですが、今日は並んだ甲斐があったな、と思いました。

2011年06月11日 23:32