2011年06月01日

不法投棄

 数日前、アパートの管理会社からゴミの不法投棄防止に関するお知らせがまわってきました。実際、以前から我がアパートのゴミ捨て場には以前から、不法投棄が色々とありました。そして今朝も、二つほど「不法投棄です」と張り紙されているゴミが捨ててありました。
 ただ、本当にうちのアパートの人が捨てたのだろうか、と思うこともあります。いつ不法投棄が行われたのか分かりませんが、仮に、不法投棄をしようとゴミを持って部屋を出た際に誰かとはちあわせたら、かなり気まずいものがあると思います。
 また、我がアパートのゴミ捨て場は、車がすれちがえるほどの幅がある通りに面しています。それもあって、離れた所に住む輩が、「格好の不法投棄場所」として使っているのでは、と思っています。
 いずれにせよ、不法投棄だのそれを注意するお知らせを見るのは気分のいいものではありません。何かいい対策はないものか、と毎度ながら思いました。

2011年06月01日 22:54