2011年05月22日

愛媛FC、最悪の状況の中、逆転で約1ヶ月ぶりの勝利

 愛媛FCはアウェイで栃木SCとの対戦となりました。4月24日の勝利を最後に、ここ4試合で1分3敗という状況の愛媛に対し、栃木は前回初黒星を喫したものの、ここまでリーグ2位です。
 しかも愛媛は怪我人と不調者が多いため、ベンチ入りの選手は二人少ない五人で、福田選手もベンチから外れました。
 そして、慣れないアウェイでしかも雨、というあらゆる点で最悪の状況での試合となりました。

 今日も「ツイッター中継観戦」だったのですが、前半はミス連発という厳しい内容だったようです。そして前半13分に先制されます。
 このまままた連敗かと思われましたが、後半8分、齋藤選手の今期3つ目のゴールで追いつきます。追いついた後も厳しい展開が続きますが、何とか得点は許しません。
 そして後半45分、相手のゴールに波状攻撃を見せ、最後は今期札幌から加入した吉弘選手が、J初得点となるゴールを決め、逆転に成功します。
 そして、アディショナルタイムも守りぬき、最悪の状況の中から、貴重な白星を挙げました。
 監督の談話などを見ても、かなり問題のあった内容だったようです。しかしながら、素人目に見れば、ここでの白星は大きいと思いました。これを活かし、ぜひとも流れを変えてもらいたいものです。

2011年05月22日 23:03