2011年04月30日

強風の中を歩く

 仕事帰りに、図書館で借りていた本を返しに幕張西の公民館へ行きました。本郷から歩いたのですが、かなり強い風が吹いていました。
 13年半も住んでいますので、この地域の強風には慣れています。しかしながら、それにさらされるのは、駅から自宅までの間の5分程度でした。休みの日で風が強ければ遠出は避けますので、それ以上の時間、風にさらされた事はありません。
 そのため、初めて10分以上も強風にさらされる経験をすることになってしまいました。途中、風にあおられ、真っ直ぐ歩けなくなったりもしました。
 これまで、自転車が倒れる・布団が飛ぶ・ビニール傘が壊れるなどの「現象」において、並外れた風の強さを感じる機会はありました。しかし、今回は、目で見ていたのとは違う、「風の強さ」を身を持って感じました。
 ちなみに現在、外からはかなり強い風の音が聞こえてきます。夕方よりもその強さは増している感じです。
 何度も聞いている音ですが、実体験をした直後だけに、その中を歩く人達の事が心配になりました。

2011年04月30日 23:16