2011年04月30日

愛媛FC、ホームで大敗し今期初黒星

 ホームで愛媛FC対ギラヴァンツ北九州戦が行われました。2連勝中の愛媛に対し、北九州は2連敗中。前節ではJFLから昇格してきた鳥取にJリーグ初勝利を献上しています。
 昨年もリーグで1勝しかできずに最下位でした。ただし、松山での試合は、愛媛が先制したものの追いつかれ、引き分けに終わっています。
 スタメンには川北選手が復帰しました。また、齋藤選手がはずれ、代わりに大木選手が今季初登場となりました。
 仕事があったので、携帯メール観戦となりましたが、前半は好機を作りながら、先制できなかったようです。そして、後半21分に失点してしまうと、4分後にもう1点奪われました。
 そのままズルズルと行ってしまい、アディショナルタイムに追加点を奪われ、0-3とまさかの惨敗で、北九州にJ2での通算2勝目を献上してしまいました。
 試合後の監督の談話を見たところ、「動いていない選手が5人もいた。もっと点差が離れていてもおかしくなかった」との事でした。よほど散々な内容だったのでしょう。
 他の試合も、FC東京が引き分け、千葉と湘南が共に敗れるなど、意外な結果が多々ありました。その結果、唯一3連勝となった栃木が単独首位となっています。

2011年04月30日 23:14