2011年03月15日

社長命令でダンジョンへ

 昨日、社長から、地震情報をリアルタイムで確認したいのでPCでTVを見れるようにしろ、という指令が下りました。社内に設備がないので、外付けのワンセグチューナーを買いに行くことにしました。
 すると、買い物に行くならついでに懐中電灯と携帯ラジオを買うように、という追加指令を受けてしまいました。

 ワンセグチューナーだけなら簡単に買えます。しかし、時節柄、追加指令の二つを買うのは困難かと思いながら、秋葉原に行きました。
 まずヨドバシでワンセグを買いましたが、案の定、懐中電灯と携帯ラジオは品切れ、という張り紙がありました。
 そこで中央通りに移動したのですが、懐中電灯はガード下の店で意外にもあっさり買えました。
 しかし、最後のラジオは難関で、どこでも売っていません。そこで、「普通の店で売られていないものを買うなら・・・と思い、まんだらけ秋葉原店のある通りを探しました。
 すると案の定、店頭のワゴンで携帯ラジオが売られていました。

 なんかアイテム探しをするRPGキャラのような気分を味わえました。その充実感はありましたが、普段は10数分で行ける四ッ谷-秋葉原間の移動に30分以上かかり、しかも通勤ラッシュ並みの混雑でした。
 それに何箇所もの店を探し回った事もあり、体力の消耗もかなりのものでした。残念ながら、こちらはRPGと違い、簡単に回復する術がなく、今日にも影響してしまいました。

2011年03月15日 23:18