2011年03月05日

Jリーグ開幕。愛媛FCは白星スタート

 今日からJリーグが開幕しました。愛媛FCは今年もホームでの試合となりました。
 当初、相方の里帰りにあわせて松山に行き、ニンスタ初観戦をもくろんでいました。しかしながら、結婚式が入ってしまったため、観戦は断念。式と試合が丸かぶりなため、携帯中継観戦すらできませんでした。

 というわけで、式中に携帯メールをこっそり見ていただけの「観戦」となりました。
 それによると、前半にジョジマール選手のゴールで先制し、後半は赤井選手のシュートで追加点を挙げたとのことです。いずれも、横浜Fマリノスからレンタル移籍したFW・斎藤選手が好アシストを見せたとのことです。
 また、主力DF二人の離脱があって心配された守備のほうも、昨年同様の堅守で札幌の攻撃を抑えこみ、2対0で開幕戦を飾ったとのことでした。
 まだまだ始まったばかりですが、やはり幸先よい快勝は嬉しい限りです。また、観客数も6千人を超えていました。成績・動員とも、昨年を上回る結果を残すべく、頑張ってもらいたいものです。

 他の試合では、柏が清水に3-0と快勝したのが目立ちました。あと、降格したFC東京が鳥栖相手にホームで辛勝した事、その観客数がJ2ではケタ違いの2万1千人だった事が印象に残りました。

2011年03月05日 23:37