2011年02月16日

どうせやるならあの名曲も

 FM東京初の電子出版への取り組みが開始された、というニュースを見ました。その第一弾は、故・忌野清志郎さんが書いた絵本の挿絵および、忌野さんの読み聞かせ音声がiPadで閲覧できるソフトだそうです。
 自分的には、「FM東京」と聞いて最初に思い出すのは、忌野清志郎さん率いるタイマーズが歌った「FM東京のうた」です。それだけに、この組み合わせには驚かされました。
 当時の事を考えると、信じられないような話です。時の流れというものは色々なものを洗い流すのだな、と思いました。
 この企画が成功したら、ぜひとも第二弾は、この「FM東京のうた」さらには、当時FM東京が放送禁止にした「サマータイム・ブルース」などを収録した、往時の名曲を収録したソフトを出してほしいものだ、などと思いました。 2011年02月16日 23:56