2011年02月07日

流せばいいってもんじゃない

 フォローしている法律家の人が、「現在進めている運動を広めるために、支持者は6日22時から一斉にツイッターでその事を主張しよう」という呼びかけを行いました。それが実行にうつされ、そのつぶやきを法律家氏が全てリツイートしたため、私のタイムラインはその主張一色になってしまいました。

 その法律家氏も、その主張も、基本的に私は支持しています。とはいえ、ページの上から下まで全て同じ事、という状況は迷惑以外の何者でもありません。読む側としては、一つの主張は一回だけ読めば十分です。
 というわけで、こちらとしては、その法律家氏をリムーブせざるをえませんでした。ツイッター上では主催者も支持者も「ツイッターでこのことが大きく広まっている」とご満悦だったようですが、自分的には、ちょっと違うのでは、と思いました。

2011年02月07日 23:41