2011年02月06日

献血向けの日?

 津田沼でちょっと時間が空いたので、献血をしようと思いました。ところが、受付を見ると、「1時間15分待ちです」という札が出ていました。
 確かに、待合室は人でいっぱいです。また、献血ルームへ行くエレベーターに乗った時も、「献血デビュー」という感じで盛り上がっている女子高生四人が同乗していました。
 別に献血に関する事がマスコミで大きく取り上げられた形跡もありません。実際、自分も急にふと思い立っての献血センター行きでした。
 もしかしたら、今日の津田沼周辺の気候などに、人に献血したくさせるよな何かがあったのかも、などと思いました。

2011年02月06日 22:45