2011年01月26日

サッカーアジア杯準決勝

 昨晩行われた、アジア杯の準決勝の中継を見ました。月並みですが、最後のPK戦における川島選手の連続セーブには驚かされました。サッカーを見始めた頃、川崎の中継を見ていたら、川島選手が好セーブを連発し、凄いキーパーがいるものだと感心した記憶があります。
 最近は「ベルギーの試合で何点取られた」というニュースで名前を見る機会が多く、少々残念にも思っていました。それだけに、久々に「川島選手らしい好セーブ」を見ることができ、嬉しく思いました。

 ところで、試合の前日に注目の日韓激突で最大の注目はザッケローニ監督が鬼になり「川島外し」を決断できるかどうかにかかっている。などという「記事」を書いた人がいました。
 ネットなどを見ると、これを書いた久保武司さんという人は、5年以上前から、サッカーをネタにトンデモ記事を書き続けている記者なのだそうです。往年の東スポ一面をサッカーに特化したような存在なのでしょうか。
 世の中には面白い芸風の人もいるものだ、と川島選手の守備とは180度異なる意味で感心させられました。

2011年01月26日 23:48